ブログ名 - コピー (2) - コピー

こんにひは!ブロマガがらコピーしてきました。

【ふーみん】ドラッグストア 10選

(この記事はふーみんのドラッグストアのネタバレを含むため、動画を全視聴することをおすすめします!)

 

 

ぼくが寝るときにふーみんのドラッグストアを流していることはよく知られていると思いますが、これを行った日が今現在550日を超えています。スゴい!

せっかくの年に一度のふーみんの日なので、550回以上ふーみんのドラッグストアを再生した経験から、お気に入りのパートを紹介したいと思います。

 

ちなみに、パート表は以下の通りです。個人的に作ったやつです。

ふーみんドラッグストアまとめ - Google スプレッドシート

パート紹介の際には、16画面爆音パートを除いた001〜256のパート番号とラストシーンの座標(シート準拠)を書いておきます。

 

1. パート022(F-2)

youtu.be

メインで音合せしている音ではなく、その後についてくる変な電子音のような音が好きです。

ドナルドの電話の音みたいですね。

パート後半部分もいい味出してます。

 

2. パート080(D-8)

youtu.be

ゼニガメの声で有名なパートです。…が、フシギダネの声も混じっているように感じます。

音が低い部分は「ゼッニゼッニ」と聞こえ、高い部分は「ダッネダッネ」と聞こえます。アニメ版のポケモンでよく聞いた鳴き声ですが、本当にそっくりだと思います。

偶然とはいえ、こんな音ができるなんてすごい!

 

3. パート097(I-5)

youtu.be

爆音パートから一転、急に静かになります。

たまにある無音パートかと思っていたら…

 

「ケツ!」

 

急に喋ったと思ったら「ケツ」しか言わないのが本当に面白すぎる。

 

4. パート160(H-12)

youtu.be

メインのキリッとした表情のふーみんも良いですが、このパートの面白い部分は一番最後にあります。

最後に「満員電車で…」と言った直後に次の爆音パートが始まります。

その様子はまさに満員電車!こんなにうるさくなることはさすがにないと思いますが、画面のごちゃごちゃ具合は文句なしです。

フリが効いていてとても面白いです。

 

5. パート164(L-9)

youtu.be

何の音????

どっから声出してんの????

 

6. パート180(P-9)

youtu.be

見た目が面白いパートです。

徐々にフェードアウトしていくふーみん。

頑張れ!!消えるな!!!

 

同じようなパートもあります。(パート210(F-13))

こっちはハードモードなのですぐ消えます。

youtu.be

 

7. パート185(M-11)

youtu.be

たまにある無音パートのひとつ。

ひと仕事終えてウンウン頷くふーみんがかっこいい。

 

8. パート192(P-12)

youtu.be

謎の音第2弾。

音を出し終わったあとのわずかな時間で踊り始めようとするふーみんがかわいいです。

 

9. パート202(B-15)

youtu.be

動画がミスっているのか、口を開けながらシーーと音を出すふーみん。

余分にくっついている「あーな」の音もマヌケでとても良いです。

 

10. パート253(M-16)

youtu.be

ナメトルナメトルナメトルナメトル…

ふーみんが手を叩いているのに音がなっていないところもポイントが高いです。

 

 

以上、ふーみんのドラッグストア10選(+α)でした!

本当は全パート見返しながら点数をつけて、そのあとに決めようと思っていたのですが、ずっと作業してこなかったのでスプレッドシートに印をつけたやつからテキトーに選びました…。

みなさんもお気に入りのパートがあれば共有してみてください!